ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ちょっとだけ花見をしてきた

研究所で親しくしていた方が退職するので、今週はその送別会があったり、
部署の変更で引越しがあったり、とにかくあわただしい。
論文も書いてるんだけどなあ、特許もまだ手続き終わってないんだけどなあ、
打ち合わせも十分できていないし、そもそも実験が進んでいない。

それでも会議ついで(湯島の会議と本郷の会議なので、休憩時間に歩いていける)に、
上野公園の桜を眺めてきた。

イメージ 1

適度な曇りなので、花の色が良く見える。
お年寄りと、外国人が多い。ざわめきがインターナショナルだ。

通りすがりに数名を救助(←道案内)する。
JRと反対方向に抜けて、湯島駅(千代田線)がわからない人が多い。
うん、日本のメトロは駅の出入り口がたくさんある代わりに、目立たないんだよ……


学会の会議もメンバーが新しくなるので―――とはいえ新人さんは知った人だった―――
少し落ち着かず、何が決まったのやら……という感じだ。

帰りに、いつもの「つる瀬」さんで和菓子を購入する。小さな金箔が乗っている。
夕食後に、お抹茶BOYがぺろりと食べた。……相変わらずあんこ好きだね、あなた。

イメージ 2


さて、新年度だ♪