ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お引越し

うちのミシシッピアカミミガメ、ミドリン、コミドリン、キミドリンは、
冬場は屋内ガメなので冬眠はしないが、その分時々風呂やプールで泳がせる。

冬場の水槽では泳げないので、たまに全身水につかると気持ちよさそうだ。

イメージ 1

今日は暖かいし、最近は一週間持たずに水が汚れるようになったので、
いっそサマーハウス(夏場の屋外水槽)に移動させてしまおう、と、
泳がせていたプールを、宿泊型(?)にセットしようとしたのだが。

以下、本日の亀さんお引越し状況。
イメージ 2

冬の間にマンションの大規模修繕があって、屋外のコンクリートなど敷き直したのだが、
そのときに、蓋に使っていた金網がどこかにまぎれてしまったらしい。

100円ショップの金網でいいかな。と、お買い物。

イメージ 3
     
ちょっと遅くなったけど、晴れてお引越し完了。

ミドリンは金網は嫌いみたいなんだよね~ 
でも、逃げたのは君だ★


今日はちゃんと眠れるかな。



お抹茶BOYと夫が義理母の家に遊びに行っているので、暇だ。
いや、連休明けに提出する書類や、金曜日の講義準備をするという宿題はあるのだが、
ずうっとやっているわけでもないので、気分転換に飾り付けをする気になる。

というか、明日、こどもの日だよね。

イメージ 4

小さな兜を出して、もっと小さな鯉のぼりを飾る。部屋がちょっと明るくなった。


……でも、一人だと、限りなく麺類になっちゃうんだよな~

イメージ 5

それでも今日はヘルシげに徹してみる。(麺は乾ラー麺の冷やし中華利用)


食後に、亀戸の船橋屋の柴又店(←毎度ながら分かりにくい)の葛餅。

イメージ 6


う……食べきれない