ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ヤクルトジョア♪

ヤクルトジョアが好きです。
路上で、クーラーバッグを持ったヤクルトレディ(?)を見かけると、
購入することが多いです。

職場に、定期的に配達を頼んでいる人がいるので、
タイミングよく廊下やエレベーターで会うと、購入します。


ブルーベリージョアが好き


イメージ 1




さきほど、エレベーターホールを降りると、
遠くにクーラーバッグを持ったヤクルト姉さん()がいました。

 「すみませ~ん。待ってくださ~い」

大声で呼んで、急いで走り寄りました。








 「………???」

ヤクルト姉さんではなく、実験アルバイトのお姉さんでした。
クーラーバッグの中は、実験用の細胞と薬品でした。


う。



ジョア♪  ヤクルトジョア、誰のもの♪

歌ってどーする。
って、本物のジョア姉さん、今日は来てないかなあ。




お姉さんに会えなかったので、ジョワが買えない。
なので帰りのコンビニで、ブルーベリーヨーグルトを購入してきた。

イメージ 2


どこかで祭があったようで、浴衣の人たちがいる。
子供も、おじさんも、いっせいに浴衣姿が多くなるのが、下町の特徴だ。

で、そのコンビニで拾った、すばらしい親子の会話。(←珍しく電車の中じゃありません)


 「ねえ、ナガラスマホって何?」

 「んああ?」  ←ちょっと酔ってるらしい。

 「ナガラスマホってなあにぃ?」

 「ああ、流しそうめんの薬味だぁ」   。oO (なんですと)

                  「ねぎ?」   。oO (待て)

                             イメージ 3  。oO (え~~)

 「まあ、そんなもんだあ」




斜め上行く回答って、ああいうのを言うんだろうな。
酔っていたとしても、秀逸(?)です。