ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日は休暇 &昔の映画鑑賞録 『シャークネード』

昨日は昼ごろの打ち合わせと、夕刻の密会(インフォーマルな打ち合わせ)があったので、研究所には行かず、
今日もプライベートな用事があるから、休暇。
土日は出勤しないし、4日間放置する職場の机の上は大丈夫かなあ、と、心配にならないでもないが、
                 (↑ほとんどがメールやwebが多いと言っても、郵便物はあるし、机にメモを置いていく人もいる)
まあ、仕方ない
イメージ 1

昨日、一つ目の打ち合わせから家に戻ったら、
午後ロードで 「シャークネード・エクストリームミッション」 やってた。
竜巻にサメが乗って飛んで(降って)くる、というトンでも映画。
パロディ満載で、見たことあるけどなかなか面白い。


心残りだが、最後まで見ていると次の打ち合わせに間に合わないので、あきらめる。
空飛ぶサメを見ながらメールチェックをしたら、8月5日締め切りの原稿依頼があった。
え…… 31日の講演会の発表スライド、まだ完成してないんだけど。
8月はじめって、確か国際会議のアブストラクトの締め切りもあったような。 
がおおおお


来年、再来年の仕事のために、内緒でいろいろ教えていただくために、
別の官庁に所属している方にお時間を取っていただく。
こういう場面で本音をうかがえる方と知り合いになれるなら、あるいはそのきっかけが得られるのなら、
ボランティアでの学会活動も悪くない、気がする―――――― 

会食に選んだのは北千住マルイの上の『GREEN GRILL
野菜がふんだんで食事が美味しかっただけでなく、
店からの眺めが最高だった。

イメージ 2

場所が違うと、スカイツリーも見えるのかな。また来たいお店である。

美味しかったメニューのメモ。 
【イベリコ豚と長いものあぶり焼き】、それから【アボカドフリット
もっとも、季節の野菜の店なので、季節によって美味しいものが変わるのかも。

イメージ 3
 お店のHPより。