ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

台風が来たような

パシフィコ横浜で展示会があって、久しぶりに顔を出してきた。

イメージ 1

参加しているうちに、雨が降って、止んだみたいな…… 台風? え? 近くにいるの?

午前中も、雨は降っていなかったので、横浜で大学生をしている娘を呼び出して、お昼を一緒に食べる。
来年短期留学をしたいらしく、どこかにいい伝がないか、相談に乗るためだ。
 
       「気に入った留学プログラムがないなら、自分でアレンジすりゃいいじゃん。ドイツでもイギリスでも」
       (住処を自分で探すなら、知人の大学を紹介してあげるよ、サマースクールみたいなのもあるし)

みなとみらいの駅の上にある、つまりはとてもアクセスの良い グリルダイニングロズレ に入る。

イメージ 2

店の感じはシックでおしゃれなんだけどなあ。
味がいまいち。鳥のグリル、ぱさぱさで固かったし。

イメージ 3

見掛けはいいんだけど、それに価格も比較的安いんだけど、たぶん再訪はしないな。




そういえば、静岡土産を娘に渡したんだった。備忘録。
敷島屋 三ケ日みかんプレミアムプリン 娘にはプリンのほうを渡して、自宅ではゼリーを食べたのだが、
お抹茶BOYいわく、ものすごく美味しい、果肉が美味しい。 みかんジュレくらい美味しい―――そうだ。
プリンのほうは知らない、ひとつ抜き取っておいたほうが良かったかな。

なお、静岡で購入してきた茶そば(生そば)は、3人前あったのに、すべてお抹茶が食べた。
おそば好きだね…… (左上のお魚は、醤油に漬けておいて焼いたお刺身(マグロ)です)

イメージ 4