ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

真下に行ってみた

涎を期待したわけじゃないんですが、
朝、遠回りをして、エンゼルズトランペットの下を通ってみました。

イメージ 1

毒なんだよね……全体的に。成分としてスポコラミンが入ってるそーな。
ちなみに、天使のラッパっぽい横姿はこんな感じ。

イメージ 5



さて、今日は6年ぶりくらいに東京国際フォーラムに行ってきた。
ここは、目的の会場をきちんと考えずに、とりあえずの気持ちで建物に入っちゃうと、
えらい勢いで自分の場所を失って、迷子になる建物。
(6年前にも、10年前にも迷ったのは覚えてる)
渡り廊下が曲者なんだよ……

今日は迷いませんでした。成長したかな。

イメージ 2


昼食は『Papa Milano ACCESO 東京国際フォーラム店』。

1000円ちょっとのセットメニューのサラダも、ドルチェもしっかりしていたし、
コストパフォーマンスは悪くありませんでした。
でも、シラス入りのパスタだとか、焼き秋刀魚のパスタだとか、
魚介が多くて、魚アレルギーの私は少し気を使いました。

これは、焼きたらこのパスタ。きのこに大根のみじん切り、イクラと大葉入り。
さっぱり系の具が、あれこれと混ぜられていて、混ぜご飯風。

イメージ 3


そうそう、かぼちゃのトマトソースと言うのもあって、
なんとなく新しい味にチャレンジしている風が伝わってきました。


変わってるけど、それなりに美味しかったです。



バカ記事ついでに。

北海道で購入してきた入浴剤を使ってみました、お抹茶BOY(中学生)が。
狐はラベンダー、ヒグマは森林浴だったので、森林浴にしました。

(湯気の向こうに撮影したものを、画像処理して見えやすくしてますが、
もっとずっと鮮やかで、不健康にキレイな色です。)

イメージ 4

森林と言うより京浜東北線風ブルーハワイで透明度7センチメートル以下、
スープでいうと、ポタージュまでは行かないけれど、コンソメと言うよりは味噌汁程度の透明感です。
10センチほど沈めた手のひらが、まったく見えません。

 「すごくクマっぽくて、いい匂いだよ」

と、後から(風呂に)入る私に教えてくれたところを見ると、
息子は気に入ったようです。

 (え~~クマっぽいって、なんだよ