ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

パワーストーンではないが

ブロ友さんのパワーストーンの記事を見ていて、思い出した。

先日、娘と外出した際、剣士な娘 に指摘された。 「ママってその色好きだよね」
ネックレスと、首の近くに持っていったスマホカバーが同じ色だったから気がついたらしい。 
「その色の服もあるよね?」

確かにターコイズのアクセサリーはいくつか持っている。
オパールや真珠ほど大切に扱っていないものの、
誕生石がターコイズなので貰うことが多く、加えて日本人の肌の色に似合うからだ。

イメージ 1

が、問題がある。宝石に比べて色石は安価なので石を大きく使うことができ、だから、重い のだ。 
写真の5石ネックレスは、もう、修行かってレベルだ。
(だが、選んでくれた叔父からは10万円以下だったと聞いた)
だから同デザインのブレスレットを足したらしいが、こっちもリストウェイトのトレーニング用みたいである。

イルカの指輪(イルカが小さなトルコ石を咥えている)と比較すると、大きさと重さが想像できるだろうか。
せっかく普段着にジャラっと付けられるタイプなのに、長時間付けていると肩が凝ってしまう

なので、軽いものを探す。


普段ターコイズを身につけることが多いので、「また新しいターコイズ買ったの?」 と、聞かれるが、
下の写真の真ん中のブルーぺクトライトだか着色石だかは1万円前後、
左端の長いのに至っては1000円ショップだ。 
これはプラスチックなので、軽~い軽い
なお、右端は、手帳から自作したスマホカバー。 我ながら驚くほどに同じ色だ。

イメージ 2

なお、確かにの言うとおり、この色の服や帽子もある。

イメージ 4

コートもバッグもベレーもノンブランドだが、いずれもドイツ滞在中に衝動買いしたものだ。
あまり日本では見かけない色かもしれない。
頂き物のスカーフ(これもドイツのデザイナー)とよく合うし、臙脂色とも合うし、
この色の服は思いのほか使い勝手が良い。 
(さすがにターコイズカラーを多数同時にはあわせないが、帽子とコート、帽子とバッグはたまにやってるかな)


ターコイズからは離れるが、このスカーフは抹茶BOYのお気に入りでもある。
理由は簡単、鳥の絵が描いてあるから・・・・・・・

彼は右のシャツも好きなようだ。オウムが描かれているからかな。

イメージ 3

何年かぶりに持ち出したときに、保育園のときにその服がすごく好きだった、と言われた。
「着ろ」ということらしい。

潜んでいるのを探すのが好きなのか、彼は単に鳥の描かれた布が好きなのか、いまだにわからない。
彼は鳥を飼ったことはないし、鳥の縫いぐるみも持っていないのにな。(は縫いぐるみはクマ専門)


子供って不思議だ。