ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(名古屋)いろんなことが少しずつ予想外の街

文京区葛飾区のケルベロス以来、なんとなく気になるのだが、
これは名古屋のマンホール。

イメージ 9

あめんぼう? だよね? なぜ?
**調べたら、名古屋市水道局のイメージキャラなんだそうだ**


国際会議ではないのだが、国際会議場で会議をしている。
名古屋国際会議場。広くて複雑な建物配置で、会場にたどり着くのに時間がかかる。

イメージ 1

窓の向こうに何か像があると思って回ってみたら、

イメージ 2

この像って何? 屋外のベンチやテーブルに比べて、どんだけ大きいの?
**調べようかと思ったけど、まだ調べていない**
って、調べてリンクしました。強化プラスチック製だそうな。すげえ。

会議内容はいろいろあったが、明日もあさっても続くのでさくっとパスして。
といっても、会議場の近くの川はすっかり夜になってるけど
イメージ 3

前回の名古屋出張と同じ、ホテル・メルパルク名古屋にむかう。
少し気の早い、巨大クリスマスツリー。
イメージ 10


今回も夜景。部屋が14階だったので、なかなか景色がいい。(富士山見えなかったのに、名古屋は快晴だ)
イメージ 4

前回一泊で、しかもかなり遅くホテルに戻ったので、気付かなかったのだが、
なかなか可愛いカップノリタケのもののようだ)が用意されている。イメージ 5

なのに、用意されているのがパウダータイプの煎茶と梅昆布茶。ティーバッグだっていいのに

疲れてしまったので、外に出る気がなくなり、ホテル1Fのレストランに行く。
平日とはいえ、夕食時に客がだあれもいない。
イメージ 6

……宿泊客は割引だと書かれていたのだが、何もないまま、注文。
魚類は苦手なので、中華の点心と餡かけ焼そばを頼んだのだが……
イメージ 7

何だこの全然気を使っていない盛り付けは? 味も、塩味がきついだけで、見かけからの予測どおりだなあ。

でもって極めつけはこれ。ホテルのレストランでそうしますか?
思いっきり大衆食堂みたいだなあ。
イメージ 8

ホテルレストランっぽいのは、価格だけでした。ダメじゃん。

コストパフォーマンスのいいホテルを気に入っていたので、レストランもちょっと期待したんだけどな。


いろんなものが、ちょっとずつ、予想外。