ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

昭和ってそんな時代?

テレビをつけた。
古い映画らしいが、ジャニーズっぽい美形と、カストロの若いころみたいな二人(仲間同士らしい)が
日本国内のしかも住宅街で、拳銃を乱射していた。

……刑事もののようだ。 走って、撃って、すげえな、と思ってテレビ欄を調べたら。

イメージ 1

まさかの、太陽にほえろ。 ビバっ、千葉テレビ
ジャニーズっぽいのがスコッチ刑事、カストロはロッキー刑事だそうだ。 参考:http://ciatr.jp/topics/131137
見たことあったはずなのに。
結構好きだったはずなのに。
学生時代にパロディアニメを作ったから、効果音の入る秒数までカウントしたはずだったのに。

住宅街で拳銃ぶっ放し、撃たれた警官をそのままに、犯人の手がかりを追う刑事たち、
車があるのに走って追いかける、ひたすらひたすらみんな走る。
こ、こんなに突っ込みどころ満載のドラマだったかな。
昭和って、こんな時代だったっけか?

映画ではないが、現代との乖離を考えれば、古いドラマはすべて時代劇だなあ、と、思う。


太陽にほえろファンだった人たちに、ごめんなさい。
昔の自分にも、ごめんなさい。