ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(ハワイ島)とにかく空と海が広い……そしてのどか

カテゴリーの北アメリカというのがなんか違う気がするのだが。

国際会議のため、ハワイに来た。
連れて行ってくれれば、放っておいてもいい、という剣士もつれてきた。


まずは乗り継ぎのためのオアフ島はホノルル空港。
屋内に鳩が飛んでいる。
セキュリティなどをみると米国は米国なのだが、えらくのんびりした感じだ。 鳩写真ゲット。

イメージ 1


しかし、もっとのんびりしているハワイ島はコナ空港。
これで、ゲートの中側。
平屋で、壁がなくて南国ムード満点だ。
イメージ 2

え。レイにする花って、こんなに巨木だったんだ。
ちょっと風が吹くと、頭の上から、たくさん落ちてくる。
イメージ 6

バッゲージクレーンまで屋外。すぐ外は公道なのだが、盗まれたりしないのかな。
イメージ 3

おお、ここにも鳩がたくさん。
イメージ 4

と、もっと激しい色の鳥もいる。
イメージ 5

ホノルル空港で同じ会議に出席する知人に会って、
コナ空港から会議場であるホテルまで、レンタカーに同乗させて貰うことになった。
代わりに、もう一人の同乗者(次の飛行機で来る)を待つために、
しばらくコナの周りで食事をしたり、時間つぶしをしたり。

火山がそのまま固まったような道を進む。
イメージ 7


これはカイルアコナのココナッツグローブ。コナ空港から、少し南の場所。
イメージ 8

もう一枚。なんというか、完全な絵葉書のような景色。
イメージ 9

こちらで食事にする。ココナッツグローブのHumpy's というお店。典型的なアメリカンフードだが、おいしかった。
イメージ 10


というわけで、もう一人の同乗者をピックアップして、ホテルに到着。
ホテルの部屋も非常に広い。ベランダも広い。剣士歓喜
イメージ 11


夕日がきれいだ。剣士は写真取り捲りで、友人たちにメール送りまくっている。
彼女は日曜日のつもりだけど、日本時間は月曜日で、友達は学校に行ってるんじゃないかと思うのだが。
イメージ 12


前夜の夕食も国際会議についていたようで、プールサイドで生バンドを聞きながら夕食をいただく。
イメージ 13


明日の朝、起きられるかな。と思いつつ、アルコールの夜が更けていく。

もちろん未成年の剣士は飲んでませんよ。