ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

10年はたってないんだが


舞台裏写真を2枚ほど。


お抹茶BOY が5歳(七五三)の時だから、剣士は中学1年、剣道を始めたばかりの頃だ。
(と、思ったんだけど、これは抹茶の誕生日と剣士の誕生日の間なので、彼女は小6でした、まだ剣士じゃないですね)
何度言っても袴の足は開くし、腕捲りはするし、何よりもずいぶんフクフクしている。

イメージ 1
剣士の着ている着物は、私の祖母、母が着て、私も着たことのある4代目のものだ。



ちょうど弟が中学1年。 同じ場所で同じ椅子で撮影してみると―――大きくなったなあ。

イメージ 2
                                         でも、こっちの着物はレンタル。

このあと、靴下を履かせてボールをよけて、家族で記念撮影もしました。


成人式当日、天気がいいといいなあ。