ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

久々に出たっ 押し寄せる老女の呪い

以前、yahoo Japan に現れるCMが不快だ、と書いた。
すべての広告が不快なわけでも、煩わしいわけでもなくて、
巨大なシワシワ老婆の顔がアップになる、小林製薬のCMをやめて欲しいのだ、と書いた。

もともと、小林製薬は傷患部や入れ歯のテレビCMを夕食時に流すので、悪評高い会社だ。
製品は悪くないのに、そういうわけで、某携帯会社や金融会社と並んで不愉快CMのトップを張る。

さっき、久々に例の、どよ~んとした老女 が出た。

イメージ 4

セラミドがどうこうで、こうなっちゃうよって言うことなんだろうけど、
ビフォアアフターなら、薬を飲んだ後のアフター顔をアップしてくれ、と思う。

大体、画面に対してでかすぎるんだよ、この顔は。
普通は大きくても下の子くらいのサイズだし、そもそも、消せる。

イメージ 9


ここをクリックすると、このCMは非表示設定にできる。

イメージ 8


ほかにも、PRやらなんやらは、非表示にするやり方が多々ある。
イメージ 3  イメージ 6    イメージ 7



でも、小林製薬の老女は、どういう表示形式なのか、消去方法がないのだ。
老婆・老女と言ってるが、若い美人であっても、こんな、どよ~んとしたアップは見たくないと思うぞ?
(なお、グーグルアドセンス広告による排除はすでに行ってるんだけど、Yahooだけが効かない)

これなんて、ワンクリックで消えるんだけどなあ。

イメージ 11


そういえば前にもYahooブログの横で消せないのがあった。 
あれだ、黒い蛾が張り付いたみたいな、筋トレマシン。SiXPADだったか。

イメージ 12


何とか消せないものかね?
 
どういう設定の画像掲載になってるんだろう、
と言うわけで、ググって見たら、知恵袋がヒットしたのだが・・・・・・その横に

どよ~ん 
イメージ 5

またかよっ 


もういいっ Yahooサイト、画像非表示にしてやる !

イメージ 10


すっきり♪ 


いや、すっきり過ぎるかもしれない。 どこが消えてるかっていると、

イメージ 2


そもそも、これやっちゃうと、簡単モードでブログを書こうとしてもアイコンが全部消えちゃうんだよね。
いったん解除して、これは書いてみているのだが。



うっ

どっよ~ん

イメージ 1



油断すると、すぐこれだ。

特定の企業に対して、ここまでいちゃもんつけるのはまずいと思うので、
とりあえず限定記事にしておくが、私が検索したのはSK2だぞ?


それ以上に和装小物だの不動産だの電子顕微鏡だの検索してるのに、何でこればっか出てくるんだよっ


これはもう、呪いと言ってもいいよね。