ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ちょっとした衝撃と 秘密の衝撃

衝撃その1

夕べ、家にご飯(米)が足りないと連絡を受けたので、
夜もやっているお惣菜やさんで、ひとつだけお弁当を購入して帰宅した。

この店のから揚げはお抹茶 からのリクエストだ。 で……

イメージ 1


このサイズのコロッケは見たことがなく、ウケ狙いで買ってしまった。
とんかつのように切り分けて食べたが、味は普通。 息子は喜んだ。

ジャガイモメインのホコホコしたコロッケでした。






衝撃その2

幼少期に白人と現地人が混在する国にいたせいで、
日本で見るほとんどの日本人は、 「実年齢よりも若く」、「細くて小さい」と思った。
スタイルがいい人といわれる人、特に男性を、「筋肉な~い」 「頭でかっ」 と、思っていた。
ついでに、男性か女性かわからない人が、テレビに大勢出ていた。

言葉のキャッチはまだ難しく、まして名前から判定することは、当時の私には不可能だった。



一昨日、演歌だと30年も信じていた曲が、そのくくりとされていないことを知った。
ついでに、歌手が男性だったことも知った。

結構好きな曲だったんだけど……
一度二度は歌うシーンを見たこともあったはずなんだけど。
そういや、年配の教授が歌うのをカラオケで聞いて好きになっただけで、
誰のオリジナル曲か考えたことなかったな。


いろんな人に失礼かもしれないので、こちらの衝撃は内緒にしておく。



明日からまた出張です。
三島っていうところなんだけど、何県だろう?

(知らなくても行けるから、いいよね