ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

年頭の富士山



新年2日の富士山。今年はシルエットが完璧な割に、色合い……コントラストが弱かったなあ。

イメージ 2

こちらはどこの北米大陸だ、と思うが、これも同日、横浜に向かう高速。まっ平らだ。
イメージ 1


富士山はつくばにある職場からも見える。
夕刻などくっきり見えて、でもサイズは東京から見るよりも小さいので、距離を感じる。

明日から出勤するかなあ、というのは普段 「どこで仕事をしていてもいい」、という
裁量労働制の人間の緩さである面は弊害だとも思うが、
その分、成果や成績を厳しく評されるので、年末年始も宿題はたくさん持ち帰っていた。

正月気分に浸っているわけでもないのだが、なかなか終わらん……
でも、今日は正月の食器を片付けて、気合を入れなおそう。

イメージ 3

ひとつ銅製が混じっているが、木製の食器って、香りがいいんだよね。新年向き。