ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録『紀元前1万年』

1月4日から始業なのか、1月5日からなのかわからないまま、冬季休業に入ったので、
一応今日は休んでみた。

というわけで、新年第一回目の午後ローを見ている。
その名も、「紀元前1万年」 新春スペシャル!アドベンチャー大作!愛する人を救え。

    人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は
    戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。
    デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、
    失われた文明を目指し……。                  シネマトゥデイよりあらすじ。



・・・・・・・・
スミロドンがいる、マンモスがいる、ラプトルみたいな肉食ダチョウがいる。
徒歩であっという間にアラスカ風の季節から、亜熱帯の湿地帯に移動する。
ふと気づくと、砂漠が広がっていて、さらってきた奴隷とマンモスを使って、ピラミッドを作っている種族がいる。
アフリカ系の黒人と、青い目の白人と、エジプトっぽい人たちと、民族もバラバラ。
オリオン座の印を怖がる神と称する神官がいて、そいつが悪の根源なのかな~

紀元前1万年とは言っても、荒唐無稽すぎな気がしないでもない。
今後何があるかわからない、どんなことが起きる可能性もあるんだよ、という、
妙な新年感のある映画ではありました。