ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録『DON'T BREATHE 』

今日も在宅勤務です。
インフルエンザのお抹茶BOYは甘ったれ全開になって、
「会社行っちゃっても大丈夫かなあ」 と聞くと、
「熱出ると頭くらくらするし、声も出なくなるから」と、病人をアピール。
確かに、39度台と37度台を、薬の効果のみで行ったりきたりしているので、心配ではあるのだろう。

TSUTAYAで借りてきた映画も、途中でだるくなって一本は見切れなくて眠ってしまった。
復活はまだまだ先な感じ。

そういうわけで、お抹茶BOYのために、TSUTAYAで借りてき他映画、第一弾。
ホラーがいいということで、『ドント・ブリーズ』…… 評判は悪くないはずだったんですが。

イメージ 1


ミモフタモナイストーリーは、「盲目の老人宅に強盗に入った若者たちが、反撃に遭う恐怖を描くスリラー」

……で、それを強盗目線で描かれても、ぜんぜん同情できないわけで。
ポスターになってるおねえちゃんだって、
「金、金、金、……彼氏よりも金、友だちよりも金、恐怖よりも金」な人で。
極貧の実家から幼い妹を抜け出されてやりたい、という背景は描かれてるけど、それで許せる範疇ではない。
その一方で、盲人の退役軍人であるスティーブン・ラングは、ぜんぜん悪人面じゃない人だし、

ラストも含めて、なんだかな~ な映画でした。


……今日は午後ローはやるのかな。