ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(九州)ちょっとおたくなエアライン

10年くらい前、北九州の会議に出席する際、九州工大の先生に、
「機体の黒い、全席革張りのエアラインがあって、カッコいいから是非乗ってみろ」
と、助言された。
確かに目立つし、かっこいい。

当時お抹茶BOYが、ちびっこ空港セットというい飛行機模型のシリーズが好きだったので、
このスターフライヤーのセットがないかなと、探しまわったのだ。
                       (「佐賀島割った」……何をどう考えたらそういう風になるんだ)


確かにスターフライヤーはクールでスタイリッシュで、格安エアラインとは思えないほどかっこいい。
格安っぽいのは、羽田空港において到着地別にターミナルが違うなど、混乱しやすいことくらいだろうか。

イメージ 1


今回の九州出張も、スターフライヤーを使った。
ANAパックの旅行セットなのに、JAL-スタフラの共同運航というのが、面白いが、そんなことはまあいい。


特記すべきポイントは、ここだ。

救命具や避難経路の説明が始まったとき、 「え、映画?」 と、思ったもん。

イメージ 2

彼はスターフライヤーマン、というらしい。 
一見、イエーガー(映画パシフィック・リム)、サイズと作りこみ感はトランスフォーマーのようだ。


これは酸素マスク。
イメージ 3



こちらは、救命胴着。 ―――いいんだけどさ、君の材質だと沈むんじゃないかな?
イメージ 4

誘導はもちろん、避難用のシュートから降りてくる人の手助けまでこの姿で行っている。 徹底的だ。


あ、くしゃみした。
九州地方、スギ花粉飛んでるよね。
イメージ 5


 「……いえ、これは酸素マスクです」


とにかく面白い―――というかかっこいいので、こっち系が好きな人は、ぜひ乗ってみてください。

なお、スターフライヤーマンの前は、スターフライヤー忍者だったらしい。

好きだわ~、この感じ。