ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

のど痛い……&【旅かえる】ここはどこだ?

学会といえば、プレゼンでしゃべるし、ミーティングもしゃべるし、
久しぶりに、同業の研究者と会えば、しゃべる。 ・・・・・・喉が痛い。

昨日、 「あ、ここ咲いてるぅ」 と撮った理科大の桜は、本日――

イメージ 1


右はコブシの花かな、これも満開で、この一体の木は真っ白になってた。
日曜日はこっちも咲くかなあ。 全部咲いたら見ものだろうけど。

イメージ 2



喉が痛むのはたくさんのどを使ったからで、涙と鼻水と花粉症のせいだと思っていた。
花粉症の薬を飲めば鼻水は止まったし。

……寒気って何? と、少し早めに抜けさせてもらっていつのも内科に行ったら、 
「花粉症じゃないわね、喉、赤いわね」

 「う……」








旅かえるが見たことのない場所に行ってきました。
土産に六方焼きを持ってきたから、京都かなあと思ってたんですが。

画像検索したら、兼六園だったようです。

イメージ 3