ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

今日は柏のさくら&【旅かえる】のお弁当

柏の葉キャンパスだの流山おおたかの森だの、あるいは上野だの湯島だの。
北関東というか、東京の北のほう+アルファなので、桜の咲き方も大して違わないのだが。

本日は、東大物性研のさくら。 咲き加減は、野田と同じくらいかなあ。

イメージ 1


学食にも行ってきました。理科大(野田キャンパス)よりも幾分高いです。 
本郷は安いので、研究所ベースだからですかね。 本郷よりも明るくていい感じですが。
イメージ 2

野菜がたくさん選べるのはうれしい―――と、思う。

イメージ 4

これ↑で500円少々。実は海外の学食ではよくある計り売り。

イメージ 3

種類もたくさん選べて、野菜が多くて、いいシステムだな、と思います。




そして今日の旅かえるは…… 称号を「はてな冒険者」にしたせいか、20時間くらい戻ってきません。
そうそう、昨日、上野のABABの2F、小麦っ娘というパン屋さんで、スコーンをいただいたのですが、

イメージ 5

とてもよく似ていました。

イメージ 6

そう考えると、この感じのサンドイッチは、

イメージ 7

なかなかありません。四角いままは売ってないからなあ……

イメージ 8


あすも柏です。
……久しく自分の研究所に行っていません。