ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ふぇにっくす。

つくばエクスプレスの沿線には、大学や研究所がたくさんあって、
研究者同士、(その時同じ職場に所属していなくても)知り合いに会う確率が結構高い。

たぶん、そんな知り合いと見受けられる、おじ様&おじい様の一幕。

 「おお、お久しぶりです。その後いかがですか? 第2の人生、楽しんでらっしゃいますか?」

 「う~ん。 実はかなり紆余曲折があってから○○研にいったんで、すでに第5か第6なんだよね、人生」


ふははははは、ふぇにっくす爺さん

第5の人生って、不死身みたいでかっこいい。

軽妙で、活動的な感じは伝わってきたから、
そうやって次々いろんな職場で活躍してきたのだろう。

すでにまた、新たな職場で客員らしいことを話していたし、
もしかしたら有名な先生なのかも知らんね。