ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

脳ムダ②_B級グルメ的なシャンプー

脳が暴走している。無駄に物事を考える。

「嗚呼、また無駄なものを解いてしまった」、というのは、数学おたくのアルアルらしいが、
私はとにかく目に入るものなんでも統計を取って分析したくなる。
時間があるので、美容院に来た。 
そして、美容院におけるヘアシャンプーを考える。


美容院で髪を洗ってもらうと、当然とても気持ちがいいのだが、
大きく分けて2種類あるように思う。

ひとつは高級サロンの、
触れてんだか触れたないんだかわからないくらいデリケートな、
いつの間にかふわふわに仕上がってました、的なシャンプー。
例えるなら、フランス料理フルコースのオ―ドブルのポジション。

もちろんそれはとても心地よいんだけど、そうじゃなくて、
熱めのお湯で、ガッシガシ洗われました★  
というのも、自分ではできないのでとても気持ちがいい。

フランス料理ばかりじゃなく、B級グルメも美味い感じ。
たとえるなら、大阪のお好み焼きか、どこぞの焼きぞばってところか。  ←実際にはB級グルメに詳しくない

           メデューサの美容師さんって、獣医科か生物科の出身なのかなあ。
イメージ 1

ま、これもど~でもいいことなんだけどね。