ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画未鑑賞録 『家に帰ると妻が必ず──』

ずいぶん前になるが、
仲間内で、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』という動画(歌)が流行った。

当時はここでリンクしたものではなくて、別の人が歌ったものが好きだったのだが、
かつて話題になった『電車男』みたいに、web内の相談事を、そのまままとめて、歌にした感じだった。
そもそも、はじめはボーカロイドに歌わせたのがヒットしたのかな。
コミカルなのと、ちょっとホロっとするのと、綺麗にまとまっているので、いい感じで覚えて口ずさんでた。


さて。
お気に入り登録させてもらっている、映画レビューのブログで、
件のストーリーが映画になった、と知る。

       。oO*1  ♪予想すらできない~ ♪ と、歌ってみるが、

動画がヒットしたのは、起承転結がきっちりしてて、さくっと終わったからだと思うんだけどな。
その辺、どうなんだろう? 
レビューは、悪くなさそうな感じなんだけども。

動画の雰囲気を拾ってみた。


♪ドアを開けたら妻が倒れている、背中に突き刺さる包丁♪
イメージ 4


♪ある日は頭に矢が刺さってたり、軍服で銃抱えてたり♪
イメージ 1


♪後片付けも結構大変で、床の血のりを洗ったり♪
イメージ 2


♪矢が刺さったまま晩御飯作るのは勘弁してほしい♪
イメージ 3


♪結婚前は忙しくても彼女に会うだけで楽しかった♪
♪徹夜でクルマ、あてもなく飛ばして、海見に行ったりしたのに♪
イメージ 5
この初期版動画のシンプルさも好きだったな~


その後動画では、これも自分たちの愛の形である、と、落ち着くのだけど。


どうしよう、映画は観るかな~。
ある意味B級といわれればそうだけど、午後ローではやってくれなさそうだしなあ。




*1:・・・・・・・・・・・・・・・