ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】&ダイエット中?


ワールドカップサッカーを見ているので、みんな夜更かしです。
ハムちゃんも一緒に、ソワソワ・ちょこまかしてます。
回し車よりもダイエット効果がありそうです。

イメージ 4


最後、時間稼ぎ的なプレーにブーイングの嵐だったけど、日本チームは1次リーグを突破。 
 「攻めろよ」 と言っていたお抹茶も、飛び跳ねて喜んでました。

・・・・・・決勝リーグ初戦は対イングランドかな。 秒殺されそう。


さて、旅かえるのまみどりん(通称まみ~)から届いた新しい写真(たぶん観光地)。
まみ~とチョウチョがいるのだが、すぐには見つからず……

イメージ 2

どこかな~ 千と千尋の神隠しの油屋みたいだから、お風呂屋さんかな。
それに、お土産に持ってきたのが、四国のものだから――

イメージ 1


一度行ったことのある道後温泉に当たりをつけて、Let’s検索。

イメージ 3

あたってました。愛媛県道後温泉本館

物理学会が松山であったときに、有名な温泉だから眺めに行ったのでした。
同じ会議の参加者で、入ってきた人もいましたが、私は時間がなくて断念。

今年は四国の出張の予定があるので、再訪できるのではないかと楽しみですが、
また、例によって距離感がよくわかっていないので、
秘書さんに 「休憩時間には無理ですよ」 と、念を押されるかもしれません。


以前、東北大に出張に来てたドイツ人が、10時ごろにつくばに電話してきて、
「お昼一緒に食べよーよ」 的な発言……
「ドンだけ離れてると思ってるんだ」 と、笑っていたら
センセも、普段同じようなこと言ってますよ」
 「

人のふり見てわがふり直そう。



クックパッドのアクセス数が急に伸びていて、何事? と思ったのですが、
作ってみたと言うコメントをいただいて、理由がわかりました。

イメージ 5



W杯飯――たぶん一般的には珍しい、ポーランド料理のおかげだったようです。
低迷しまくっていたレシピレポートの急上昇に笑えます。