ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画にならなくて、ミステリー番組にならなくて、本当によかった

少年ら13人、洞窟閉じ込めか=捜索難航、米軍も支援-タイ

実は気になっていたんだ、この事件。

   【バンコク時事】タイ北部チェンライ郊外の国立公園にある洞窟で、少年ら13人の行方が分からなくなり、
   大規模な捜索活動が続いている。13人は洞窟に入った後、大雨に伴う増水で出られなくなったとみられ
   ている。消息を絶ってから既に5日が経過しており、安否が気遣われている。
 
   行方不明となっているのはサッカーチームに所属する11~16歳の少年12人とコーチの男性(25)。
   洞窟の入り口付近に23日、少年らの自転車が駐輪してあるのを公園係員が発見した。
   同日午前の練習後、洞窟を訪れたとみられる。24日未明には洞窟内で履物やかばんが見つかった。

お抹茶BOYと年齢が近いから、彼もスポーツクラブにも入って、仲間たちと自転車で移動するから。

少女や少年が跡形も無く行方不明になってしまう映画がいろいろある。
現実の事件を元にしているものもある。
この事件が、そんな結末の無いミステリー映画のひとつになってしまいそうで、とても怖かった。
子供を持つ親として、怖かった。
   【バンコク時事】タイ北部チェンライ郊外の国立公園にある洞窟で行方不明となっていた
   サッカーチーム所属の少年ら13人が2日、9日ぶりに発見された。
全員無事という。引き続き洞窟外への救出作業を行う。

チェンライ県知事によると、13人は避難しているとみられていた空洞から300~400メートル
   離れた場所で見つかった。体調が懸念されており、医師団を洞窟内に派遣する。

世の中は、ワールドカップのサッカーが決勝トーナメント入ってるんだ。
9日間も閉じ込められて、それどころじゃないと思うけれど、家に帰って安心して日常に戻ってほしいな。