ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ここまでくると不愉快 〉〉〉なので気分転換

腹が立つので毒を吐いておく。

ブロ友さんの中には、大学関係の人や、研究者っぽい人がいる。お子さんが大学生のブロガーさんもいる。
「そうそうそう」と共通話題で盛り上がることもあるし、相談を受ければ調べる手段を教えたりする。
大学生の父兄側の心境を知ることもある。

が―――時々とんでもない記事やコメントがある。

話を大げさにしたいのか、ドラマチックにしたいのか、あるいは純粋に誤解しているのか、
いい加減な発言が多いブロガーさんについては、聞き流すようにしていたのだが……

 「関西の大雨や避難指示のせいで、(他の地域にある)大学院受験に必要な書類を準備できない!」
         ――と言って(書いて)いて、そのままではお子さんが困りそうな気がしたので、

    「自校と先方の大学に問い合わせた(問い合わせさせた)ほうがいいですよ」。

 「息子が大学に問い合わせたら、受け付けないといわれたそうです!!」 
      まさかと思って(息子さんの)大学のHPにアクセスしたら、案の定、対処法と説明が書いてあった。

    「いや、そんなはずはないので、もう一度確認を――てか、HPに出てますよ」 と、指摘した。

もう一回、リコメントしてきた。 
偶然に偶然が重なって、息子さんが問い合わせたタイミングには受け付けないという回答だった――
という説明が返ってきた。 そんな馬鹿な。
いくら無能な事務員がいたって、天災で遅れた受験書類を受け付けないと断言する、なんてのはないだろ。
国立大学の、しかも(学部よりも融通のきく)大学院でそんなことがまかり通るわけはない。

と、その時になって、記事にフェイクがあってそれをごまかして嘘を重ねたから、
やり取りが変になったのか、と思い至った。

これまでも何度かやられたことあったのにな…… 
純粋に息子さんの進学を心配してHPアクセスなどしただけに、

すっげー気分悪いです。



気分転換に、最近お気に入り登録させてもらったブログに訪問する。
面白い話を拾ってくるようで、そのまとめサイト風の気もするのですが、ピックアップが秀逸です。
……電車の中で噴出しそうになります。ご注意。


以下は一例

● あだ名 ●(ゴールデンタイムスより)

中学の頃 大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて
それが元で梅村君はバイソン 若村君はジャクソン
下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに
津村君だけあだ名がバスロマンだったのはイジメに近いし
今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬


● ロシアにて ●(コピペの湯より)

去年ロシアの田舎のホテルに泊まったら
夜になると色んな女性が次々と部屋にやってきて
「どう?」って持ちかけられた。
10人ぐらい断ったら次はオッサンが来て
「わしみたいなのがええのんか?」って聞いてきた。


● Hey ! ●(NAVERまとめより)

さっきエレベーターで知らないおっさんが
『ヘイヘイ!兄ちゃんヘイ!』とか言ってくるので
「ああ、ちょっとおかしい人なんだな」って思ってたら

俺が「閉」と間違えて「開」押し続けてた。


● 恥ずかしくて死にたかったこと ●(ぶる速より)

41 :彼氏いない歴774年
好きな人におならを2回聞かせたとき。

1回目は近くに誰もいないと思ったら、死角に彼が…(聞こえたかどうかは不明)
2回目は周りの騒音で紛れると思って
二人で歩いているときに力んだら意外と思い切り出てしまい
『バッ!』て音がした気がする。 (聞こえたかどうかは不明)

もう少し慎重に出すべきだった・・・
もし聞こえていたら恥ずかしくて顔から屁が出そう。

>>41
42:最後おいwww

>>41
43:反省してねぇだろwww