ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】アマガエルのアマヤドリ

台風来てますね。 涼しくていいけど。

そんなおり、【旅かえる】のまみ~は、タイムリーな雨宿り写真を送ってきました。
久々にアテレコ。

イメージ 2

まみ~はアマガエルだから、雨の様子はわかるんじゃないかな、と思います。
ハムスターやねずみは、雨は嫌いでしょうけど。

我が家のハムスター、リビングは日中暑くてかわいそうなので、
外出中は直前(出勤や登校前)まで、エアコンを入れていた寝室に置いているのですが、
除湿をかけると、とたんに水を飲むことがわかりました。

……わかりやすいです。



今週は研究所の納涼祭にお抹茶BOYと剣士がやってきたり、
東大行ったり、お茶大行ったり、うろうろしてたんですが、写真をスマホから出していません。
次の金曜日に大切なイベントがあるので、来週末までこのままかも。

写真は、メロンと玉蜀黍のコラボレーションとでもいうのか、
ポンパドゥルのとうもろこし型パンです。 普通にメロンパンでした。

イメージ 1