ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

募集しているのは?

電車の中で、中学1、2年生と思われる(夏休みの補習帰りの?)少年たちが話している。

   「お前のクラス、小学生募集するって連絡きた?」

       「うん。 小・中・高一環になるのかな。教室足りるのかな」

       「もっと早く言ってくれればな~ 俺、妹いるのに。公立の小学校入っちゃったよ」

   「初等科はすごく小さいのかもね。 学費も割引って言ってたし」

                。oO *1

   「君たち、それは小学校の小学生じゃなく、奨学金の奨学生じゃないのかな。
     奨学金って知ってるかい」

      「!!!」

隣に座っていたおじさんが声をかけて、さすがに彼ら、「奨学金」は知っていたようです。
制服のロゴで学校はわかったけど、
彼らの名誉のために、某中高一貫学校の中学生、というだけにしておく。


・・・・・・うちの抹茶ボウズ(中3)は、ちゃんとわかっているかな。


*1:ん??