ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ハロウィン&バースデー

お抹茶坊主は15歳になった。
10月の終わりが誕生日だから、ケーキ屋に行くとたいていはハロウィンケーキになる。

本当は自分で作るか、せめてホールケーキを購入したかったのだが、
あいにく帰りの電車が、事故で止まってしまい、振り替えのラインに移るのにも時間がかかり、
弊店間際の 【コージーコーナー】に滑り込んで、の好きそうなチョコケーキを購入した。

イメージ 1

紫芋モンブランとかぼちゃのモンブランは、ハロウィンだからというわけではなく、
蝙蝠が付いていたから購入。

娘も息子も、蝙蝠(の柄)が好きだ。
ハムスターの背中の模様と似ているから、この形を見ると、ふんわりした気持ちになるらしい…… 
う~ん 何度も聞いているので知っているが、納得しているわけでもない。 
でも、好きだということも知っているので、蝙蝠柄のものがあれば購入する。
いや、それでもが食べたのはチョコケーキだ。
模様やアクセサリーよりも、ケーキは味なのか。


そんなこんなでハムスター本体。

かぼちゃの種も入っているえさ箱で、ちょっとの間、パラダイスを味わってもらう。
ほほ袋がえらいことになっている。

イメージ 2

リアルペットではなく、電子ペットのリブリーたちの島も、ハロウィンモードの飾り付けにしてみた。

イメージ 3



……どーしょう、明日早いのに眠れない。