ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

それって、どーなのよ

乗り換えの待ち合わせ時間が長いので、ダラダラと歩いていたら、
路上のバイトっぽい女の子に、チラシと一緒のポケットティッシュを差し出された。

チラッと見たら、県民共済のチラシだったから、

「でも、私、茨城県民じゃないし」

  「いえっ 千葉県です」

「……。でも、千葉県民でもないしなあ……」  。o O *1

  「気にせずどうぞ。ここを通る人、ほとんど東京都民なんですよね


困ったみたいな顔をして渡してくれたが、
そもそもチラシを配布する場所はここでいいのかい? 

なお、ふだん通勤途中の千葉県茨城県で貰うほとんどのチラシが、住宅関連です。
本郷近辺だと、食べ物屋さんのチラシでポケットティッシュなどは無しなんだけどな。

まあ。いろいろ。



そういうわけで、昨日は午後からいつもの本郷三丁目で会議。

往路は根津から東大構内を突っ切ってたし、復路は湯島まで歩いたから、
本郷三丁目の駅は使ってないんだけども、
打ち上げで入った、本郷三丁目駅近くのスペイン料理のお店のパエリアは、豪快でおいしかったです。

スペインバル 【エル・クルセ】。
二人前一皿を、二つ頼んだら、大きなパンで作ってくれました。 豪快♪

イメージ 1

ほかにも、生ハムとイチジクとカマンベールのピンチョスとか、

イメージ 2

私は食べられい生魚系のカルパッチョエスビッシュなども、それぞれカラフルでおしゃれなお店でした。
ワインもふんだんにあって(←個人的には、白のほうがおいしかった)、
お勧めです。

*1:そこか。 いや、ごめん、この駅は茨城だと思ってた