ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

よい天気、で、よい景色

東京ビッグサイト3日目にして、午後から某大企業で打ち合わせ。

ゆりかもめからの風景。豊洲新豊洲付近。
イメージ 1

国際展示場正門の近く。
イメージ 2

これも国際展示場正門付近。植物のせいで、台湾みたいだ。
イメージ 3

今日も客が途切れず、ブースは常に混雑している状態で、
午後の交代要員が来てくれたにもかかわらず、交代でなく二人で対応の状況に陥る。
いや、人が来ないよりもずっとうれしいのだけど。

それでも抜け出して駅に走り、
このまま打ち合わせの企業に向かったらまた昼食を食べそびれる、と気づく。

イメージ 4

駅の(ビッグサイトとは)反対側のレストラン街に、昨日は入れなかった【築地食堂源ちゃん】を発見。
ええ、魚食べられないのにですね、昨日お勧めされたのが頭の中にリフレインしていたのですよ。

イメージ 5

店に入ったものの、やっぱり魚は食べられないので。エビフライとカキフライ。
カキフライ、ここまで美味しいのは久々に食べた。


………ミーティング中………ミーティング中………ミーティング中………

赤坂のタワービルの最上階、って、やっぱ大きい会社は違うなあ。
でもって、富士山が見えるとテンションがあがるのは、どこの会社の人も同じ。

イメージ 6

この広い視界は、贅沢だと思う。

イメージ 7

会社の周りも、レストランは多いし、色々とおしゃれだし。

イメージ 8

なお、このロケーションが魅力で、本社勤務を希望するのは、東京以外の人が多いそうだ。
同行したのは、3人とも東京生まれか東京在住だったから、
都心勤務の魅力をあまり理解しなくて、一瞬、話がかみ合わなかった。
都下でも神奈川でも、乗り換え考えると似たような通勤時間かもね。 ←東京在住つくば勤務


……転寝しちゃったのでこんな時間だけど、
明日も仕事なのです。

ふう。