ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ラッキーなんだろうか

昨日、仕事の訪問先で見つけた。

イメージ 1

イメージ 2

何年か前、ブリューゲル展でバベルの塔の複製画や、3DCGの映像も展示され、
立体の模型も作られた――と、聞いてはいた。 残念ながら観てはいなかった。

そりゃあね、確かに3D映像の研究には国費がつぎ込まれていたような気はするが。
そっか。JSTだったのか(←経産省ではなく文科省系)。  塔は思いっきり無造作に飾られていた。

イメージ 3

科学や技術の行き過ぎで、神様に天誅を落とされる、というのは、
科学技術振興機構JSTの和名)が、常に意識していなければならないことなのか。


一見の価値あり、と、思う。
でも、見かけてもラッキーというよりも、不安に思うよね、この塔。