ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

シェフが来た★

お抹茶坊主の友達に、料理が趣味の男子がいて、
クリスマスパーティのときは自作のローストビーフを焼いてきてくれた。
彼らは、相変わらず仲がいいらしい。

昨日は高校の入学前課題を一緒にこなすために、我が家に泊りに来た。
自作のいなり寿司をたくさん持って。

イメージ 1

揚げを炊くときに、少し味が濃くなってしまったかも、と話していたが、とてもおいしかった。
何でも、料理教室に通っている、とか。  趣味もそこまでいくとすごいな~

なお、彼らは夜中まで喋っていて、それで課題が終わったのかどうかわからない。
ま、高校生になるわけだしな。 自分の責任でどうにかしろ。



東京より一足遅れて、つくばの桜も、満開、かな。

イメージ 2

桜の下で、着物て茶会でもしたいなあ、と、ふと。