ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

新元号

元号が決まったようだ。
外国人の多い職場では、西暦以外はあまり使わないのだが、
たまに、カードや通帳の作成などで、
T、S、H を選んでから元号で誕生年を入れる書き方が残っているよね。

令和 か~   

変換しないのは、もん吉(←PCの中にいる誤変換の神、ではなく、猿)のせいではあるまい。

クールジャパン、ってか?
よく見れば、令は冷(Cool)ではないし、和は倭(Japan)でもないのだが、
なんとなくクールなイメージがあるな~

さっきTVで有識者会議の写真が出ていて、祈祷師みたいな感じの人がいて、
すげーな、と思ってたんだけども、どうやら有識者の一人らしい……

神頼みだなんて、なんてクラシックなんだ!? と思っていたのに、
ここまで自由な服装でいいってのは、進んでるなあ、と真反対に思える不思議。