ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

おいおい――あるいは、Yahooとの付き合い方

Yahooブログが終了となる予定だが
内緒コメントごとコピー(オフラインバックアップ)を作ることは可能のようだし、
FC2と、はてなブログのどちらをメインにしようか、と悩みつつ、
内緒記事は、アメーバが一番うごかしやすいかも、と、移行先を決めかね(←単に決めりゃいいだけ)
そのまま、投稿数が減っている。

投稿数の件は連休中にダレていて、書く気があまりなかったせいもあるが、
yahooブログに新規の面白い記事が見つかりにくくなったためだと思う。
全体の新着タイトルや、その新着タイトルで引かれて、覗きにいったときに、「・・・・・・・」となる。

それでも、5月はじめに移行ツールを提供開始するって予定だったから、
そろそろかな、と、Yahooさんの公式をのぞいてみたら、


ブログ移行ツールの提供を5月9日開始予定としておりましたが、
都合により提供を延期させていただきます。

日程の詳細が決まりましたら改めましてお知らせいたします。
移行可能となるサービスについては今後変更になる可能性があります。
他社ブログサービスへ移行後、ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。


・・・・・・ですって。
やっぱり。 と、思う。


β版開発のときも、なにやら無謀そうだったから移行せずに眺めていたら、
やっぱり本体より先に使えなくなったもんな。
今はダラダラと過去の限定記事を、読み直して公開にしたりしてるんだけど
(書いた当時は内緒のほうが良いと思って限定にしても、今さらいいか、とか。
 いやいやこれは、地域情報が入っているから、写真を削ったほうがいいか、とか。)

いっそ、Yahooサービス終了がチャラにならないかな。

私は普段の行動に関しては、先手必勝で早めに作業する方だけど、
Yahooに関しては、様子を見て、多数派が動いてから―――
が、正しいみたいだ。