ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

宅急便の日

せっかく平日に休んでいるので(←歯医者に行ってくると、麻酔のせいで体調を崩すことがあるので)、
宅急便の受け取りをすべて今日にしておいた。
茶坊主が、長期の合宿中で、夕方に引き取ってもらえないせいもある。

予定通り、次々にやってきて、全部で5件。
佐川さんは、まとめて持ってくるようになったのね。

そのうち一件は、いったん届けてもらってものの、サイズが合わなかったために交換したもの。
……抹茶坊主はウェアやパーカーなどは【アディダス】が好きなのだが、足の形が合わないらしく、
小学生時代は【俊足】&【アディダス】を履いていたものの、
中学以降は【NIKE】や日本ではマイナーな【Saucony】ばかりになった。

が、このSauconyとNIKE、極端にサイズが違う。
茶坊主はちゃんと知っていたのに、私が 「同じサイズかもうひとつ上」 と聞いて、
NIKEの26cmの1サイズ上の表記ならいいだろう、と、注文したら、ぜんぜんサイズが合わなかった。

イメージ 1

こんなに違うのだね。

そういうわけで、27.5cmにサイズ交換。
今日まで受け取るタイミングがなくて、抹茶は合宿に出発してしまった―――
ええ、間に合わなかったので、店頭でNIKEの新しいのを購入していきました。

**なお、制服のローファーはNIKEと同じ26.5だから、こっちがノーマルなサイズなのだと思う。


そんなわけで、靴も含めて今日のお届けもの……

イメージ 2

下の横長いのは、前回と同時に届かなかった(←オプションのクリーニングをつけたので)帯です……。
小紋に締める名古屋帯を、二本+二本……そもそも紬はあまり持っていなかったので、
瓢箪っぽい夏帯と、紅型の私としては合わせやすそうなからし色。 いずれも名古屋帯

イメージ 3

先に届いた下の2本と同様、いずれも比較的〆やすそうな名古屋帯だが、
さて、どれくらい着用するチャンスがあるのか……

イメージ 4




そういえば、
やっとYahooブログの移行ツールが使えるようになったみたいですね。

こちらはすでにFC2に移動中で、内緒記事などの多い別のブログは、「はてな」に移動しようと思っているので、
このタイミングに何をする、って言うわけでもないんですが―――