ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(兵庫~大阪)国内出張

ほかの写真類はFC2に乗せています。 
イメージ 3
  食べログもどき

  キティ責め

  みやげ物で自炊(一月ぶり)
                   

国内出張にいってきた。
まだ7月なのに(国内・国際学会の出張シーズンは本来なら9月から12月)この調子だと、
今年はどうなるんだろう?

金曜日に兵庫県のSPring8へ、絶妙に日帰りがつらい位置だ(日帰りをしたこともあるが……)。
加速器の見学は何度もしているが、今回はセミナーのため。

     (施設写真とセミナー内容はさくっと省略)

バンケットに使われた【ラヴィーナ相生】は、普段結婚式場なだけあって、ポテトとから揚げさえお洒落だ。

イメージ 1

まあ、一番の衝撃は、ハローキティラップの新幹線だけども。

イメージ 4

イメージ 5


壁や床までハローキティ
観光客はテンション上がってたけど、出張の私には、う~~ん。



帰りには大阪に寄って、かつての秘書さんで大切な友人でもある女性にあって、恒例のお喋りをする。
大阪は、食べるところもたくさんあって楽しいが、
それ以上に彼女の手料理(?佃煮とかジャムとか)を貰うのが楽しい。

海外出張などで一月近くまったく自炊していなかったのだが、
彼女に貰った山椒を使って、本日のブランチを作った。

イメージ 2

山椒の苦味と、焦がしピラフの味がマッチして、美味でした。