ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

おいしいお店見つけた

帰国翌日の日曜日、同窓会もどきがあったのを思い出した。
研究室スタッフだった人のお祝いをサプライズでしようとした幹事役が策に溺れ、
主賓が気づかず「ちょっと遅れる」と、軽~く伝言を入れるなど、少し慌てたが
             (気軽に休まれたらどうするつもりだったんだよ)
そういうのも含めて笑えるのが同窓会だ。

場所は大学から程近い、高田馬場の【トラットリア ダイ パエサーニ】イタリア料理の店だ。
サラミがおいしい、という評判らしい。
生ハム、サラミ、ふわふわのフォカッチャ、前菜はどれも美味だ。
日本人の口にあわせるというよりも、強く深い塩味で、イタリア本場の味に近い気がする。
トラットリア ダイ パエサーニまとめ2

左手前の芋虫形状のパスタ【自家製サルシッチャとキノコの3色カヴァテッリ】は絶品だったし、
真ん中のズッキーニに白身魚を乗せたグリルもおいしかった。
右端は店のメニューでは見つけられなかった、豚フィレのクリーム煮だ。
トラットリア ダイ パエサーニまとめ

いずれ再訪したい、と、思う。

なおパーティで、博士課程最終学年時に、同じ実験装置に張り付いていた当時の4年生に再会した。
変な言い方だが、頭が良くて仕事の速い彼が同じ実験装置についていてくれなかったら、
私は博士号が取れなかったのではないか、と思う。
学位論文の謝辞にもそう書いたし、今でもそう思っている。

……ええと。
この時間にテニスを見ていたら、きっと明日、まずいんだが……
こんなことやってる時間じゃないんだが。


イメージ 1 
 ほかの写真はFC2に載せてます。
 **FC2ブログのロゴをいじって、ゼブラ風にしてみた。

            ほんと、こんなことやってる時間じゃないんだが。