ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

【旅かえる】クマかカエルか

イメージ 4







かえるさんのブログにお蔵入り画像があったので、ここでも作ってみよう----と思う。
お蔵入りっていうか、つい先日の写真だが、大阪に旅かえるがいた。 と、思った。

イメージ 1

が、グランフロント大阪に置かれたこれは、前に回るとクマなんだそうだ。
まあ、上記リンクサイトに限らず、でっかいカエルだと思う人は多かったようなので、
後姿が我が家の旅かえる「まみどりん」、こと「まみ~」に見えても仕方ないと思う。


なお、まみ~は順当に沖縄に出かけていて、旅写真を送ってきている。

イメージ 2


どうなんだろう、たとえば、ミナミコメツキガニとチョウチョの組み合わせは存在しないのかな。
イリオモテヤマネコは常にねずみと一緒かと思ったけど、まみ~単体のが出てきたから、
ほかの写真についても、ちょっと期待する。

実は、スタンダード範疇なのに、送られてきていない写真もあるし、
返る写真を集めていると、案外深いんだな、これが。

イメージ 3

キティ新幹線にしても、旅かえるにしても、海外ウケのいい日本もキャラクターが、
何かゆるい系統に流れているようで、世界的に「ヌケ」が求められているのかな、と思う今日この頃です。


……yahooが変なのは今に始まったことじゃないけど、画像がうまくアップできないみたいな……