ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

お蔵入り画像

■真夜中ケーキ■
お抹茶坊主が、小学校の時の塾の先生(ご近所在住)から、完熟マンゴーを貰った。

そのままで食べてもいいのだが、
帰宅途中(10時過ぎ)に、24時間スーパーでロールケーキとホイップクリームを買って、
真夜中にマンゴーケーキ作りをはじめる(もっとも、載せただけだけど)、という錯乱モード。

ええ、フレッシュでおいしかったです。

マンゴー貰った


ちなみに、遅くなった理由は、研究会(主催)のあとに懇親会をしていたからで。
始めていく店だったが、つくば駅のそばの【Bistro Polizza】は無難なイタリアンでした。
(あまりまずいイタリアンって、ないもんね……)

ビールジョッキが、丸っこくてかわいい♪
ビストロPolizza


■お蔵入り■
変な話だが私は「お蔵入り」のお蔵を、ずっと野菜のオクラだと思っていた時期がある。
ホウズキとかオクラとかピーマンとか、実の中に空間があるから、
それにかけて何かガレージ系の言葉の由来があると思っていた。 

イカ墨ではない

こちらはイカ墨パスタではなく、【軍艦島竹炭うどん】という喉ごし柔らかなうどんに、
あまりものだったオクラの胡麻和えと、ミートボールをトッピングしたものです。
青じそドレッシングでいただきました。



明日はどこに行くのだっけ。
今週はもうつくばには行かないのだよな。
論文打ち合わせがノビノビになっちゃってる学生さん、ごめん。

連日何かの締め切りや資料作りに追いかけられて、なかなか落ち着いて論文書けないなあ。

イメージ 1