ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(英) 英国に来ました★

出張で、英国に来た☆
イメージ 1
私はちっちゃい頃、
講堂の正面にエリザベス女王の写真が飾ってある
小学校に通っていたのに、
英国人の小学校の先生や、家庭教師とは
バトルを繰り返してきたのに、
そういうわけで、英国は精神的には近しいはずなのに、
実際に上陸するのは、これが2度目だったりする。
 
目的地のリバプールに関しても、
「ああ、ダブリンの向かい側の街ね」
と言って、英国人に嫌な顔をされたしw
  
 #ダブリンには行ったことあるけど、リバプールビートルズ以外思い浮かばなかったのであって、
 #まったく他意はないのだが、イギリスとアイルランドでは、イギリスを基準にものを説明しないと
 #不愉快な思いをする人がいるらしい。
 #仕事関連の場で、「○○さんの奥さん」は良くても、「○○さんの旦那さん」という説明は
 #嫌な顔をする男性がいるのに似てるかも(笑)
  
  
ルフトハンザ以外に乗るのが久々だったのと、夕方到着する便だったので、
おまけに、ヒースロー空港の悪名高さとかセキュリティの厳しさは聞いていたので、
トラブルがあった時にリバプールまでの移動が難しいかと考え、ロンドンに一泊。
  
イメージ 2

さすが空港と住所が同じ (ターミナルを移動するだけでホテルに着く) 高級ホテル、
日本円換算で一泊4万近くはだてじゃない (笑)
   (ポンドをユーロと誤解して 「意外に安いじゃん」 って Booking しちゃったのが原因なんだけど)
あ、これまではなかった、緑茶のティーバッグ♪
他の街のヒルトンと同じスペックで、物価の高いロンドンだから、まあ割安ではあるのかな?
  
相変わらず機内で映画を見続けたのと、入国審査で2時間近く待たされたので、
 #米国人みたいなフレンドリーさはないものの、フランクフルト空港と比べて
 #入国審査官の雰囲気は悪くなかったが)、質問項目がとても多い。
 #あれではいくら窓口を増やしても、時間かかると思う。
すっかり疲れていたので、ホテルが近いのは助かったのだが、
部屋で invitation の TV をつけたら、旅程を知らせていた友人から、いきなりのメッセージが入ってた。
  
  「夕食一緒に食べましょう♪」
  
………眠いんだけどな~(笑)
  
  
       ロンドンの街や、映画の話は、また別の記事で。