ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『スパイダーウィックの謎』

英国に行く途中の飛行機で観た映画、3本目 『The spiderwick chronicles』
イメージ 1

旦那さんと離婚した女性 & 3人の子供(そのうち二人は双子の男の子)たちが、
遠縁の大大伯父さんの遺産である古い屋敷に行くと、
そこには妖精がうじゃうじゃいて..... 妖精封じの本があって..... みたいな話。


いろんなところが、微妙にディズニーっぽい。

そんなに悪くはないのかもしれないが、
まあ、好きにしてください、という感じの映画でした。
ラスト....とってつけたみたいだったし。

 ........ただでさえ造語の多いファンタジーを、英語で見たのが間違いだったのかもしれないが。


子どもが、見たいと言っても、勧めないかも。