ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(英) 雲を探して

帰国した途端に、ブログを書く余裕がなくなるのだな。
飛行機の中で描いていた分のアップ。

英国の鉄道あてにならないのは聞いていたし、ロンドンからリバプールに向かう途中のトラブルはすでに書いた。
移動は日曜日だったし、工事だというから仕方ないだろう。

イメージ 1
 
で......さすがに今度の移動は土曜日だし、
そんな高い確率で直行便を運休させることもないだろう、
と、思ったのが甘かった (涙)

往路 (2時間半という予定だったのに、5時間)
 ロンドンにて予定の電車が満員で1時間遅れ 
      ⇒ バーミンガムだったはずが急遽変更でコベントリー乗り換え ⇒ リバプール

復路 (4時間20分)
 リバプール発ロンドンの直行便がなくなっていたので、⇒ コベントリー            
   コベントリー発ロンドンの直行便がやっぱりなくなっていたので ⇒ バンブリー
     バンブリー ⇒ ロンドン (この電車は、食堂車なし、リザーブ席なしで、急行とは言えない感じ)
             しかも~ 到着駅は本来のユーストンではないのか(笑)
             ロンドンのメリルボーンて、ターミナル駅でもないぞw? 
                  ベイカーストリートの近く。地下鉄通ってるらしいけどさ。

まあ、幸い私の飛行機は夕方なので、ゆっくり行くことにする。
時間があったらロンドン観光をしようと早く出てきたが、
トロトロと、大量の羊や牛を眺めるだけの電車の旅も悪くはない。イメージ 2 

地元の人々は、急ぐのは無意味とばかり、のんびりしている。
のんびりふんわり、爽やかな空に雲が飛ぶ。

   #英国の羊はちゃんと白くて、柔らかそうに見える。
   #ストレイシープのポーを思い出した。

羊型の雲は、今日も見えない。


    あ、飛行機雲だ★

イメージ 3