ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

映画鑑賞録 『アフタースクール』

ヒースローから成田へ向かう途中に観た映画、4作目 『アフタースクール』

出国のフライトでは洋画を見て耳を英語に慣らし、帰国便では日本語映画を観る。
が。私はアニメ以外の邦画はほとんど観ない.....

ここ3本続けて英語で見てしまったので、このままではまずい.....と
最後は邦画にして強引に日本語に耳を慣らそう、と。

      ついでに、朝の食事中にかぶっててたので、気軽に~

イメージ 1

           ルフトハンザだと、ほぼ確実に朝はオムレツなんだけどね、
           ANAの方が、ヴァイスブルストとは、ちょっと笑った。


さて、『アフタースクール』公式サイト
     http://www.after-school.jp/index.html

よくブログにお邪魔している知人が、大泉洋さんのファンなので、それで観た感じなのだが、

                面白いじゃないの.......

適度にファニー、適度にコンゲーム風、適度にウェットな部分もあって、最後もちゃんと笑わせてくれる。
ラストシーンに近くなって、それまでの思い返してみればちょっとだけ違和感あったな、というシーンが、
とん、とん、とん、、、とストーリーにはまっていくのは、とても気持ちよく、
脚本の勝利なのかなあ、という気がする。

もうちょっと、邦画を見てみてもいいかな、と思えるような映画でした。

そのご友人が観ていないかもしれないので、あえてネタばらしはやめておきます。