ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

あっという間の夏休み (8月18日)

海だの、山だの、夫婦双方の実家だの、
翌週の水曜日から出張だというのに全力で遊びまわってしまったので、
予習も宿題も何も終わらない.........

ま、所詮は1週間だけの夏休みなんだが。休んだ気がしないよね?

海岸の店で、果物やら野菜やら大量に購入してきたものの 
    (なんと、トマト16個300円! 32個だと500円だったのだがさすがに多すぎ)
宿題をすますという名目で今日はお料理係を拒否。

夏野菜のカレーは夫の作です。

チビの立ってのリクエストだったトマトカップだけは、ゼブラが作ってみました。

イメージ 1


   #なぜ、こんなちっちゃい子が 「トマトカップ」..... そもそもどこで見たんだ?
   #と思っていたら、上の娘と一緒にTVの料理番組で見たことが判明。
  
   #食べてみたいものをはっきり主張する、変わったチビです。
           
                              (8月18日分ですぅ~)