ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

エ・スケープ・ゴート (逃亡する羊)

現実逃避.........
   そういえば、娘はちっちゃい頃、嫌いな方のシッターさんが来るとひたすら眠っていたな。


逃避理由
 ・上司の異動
 ・外力、内力に起因する友人たちの転職
 ・仮にも研究員なのに、研究の時間が全然ないこと
 ・某役人の根拠ない横暴さ加減
 ・娘の受験と反抗期
 ・同期の友人たちに比べて、自分の知識量が足りない気がすること
 ・自分の根気のなさ
 ・秘書の作業スペックが低いこと
 ・東京都の公立教育の根本的な問題に失望して
 ・体調不良
 ・ダイエットがうまくいかない
 ・肌が年をとった .... というか、くすんだ気がする
 ・株価の下落
 ・石油価格の高騰

逃避先
 ・エンターテイメントでない文学
 ・ストーリーのない4コママンガ
 ・ちっちゃいほうの子供
 ・株..........<は、どれもダメだ....orz
 ・ぽりま~まてりある探索っ  仕事っぽいけど、まあいいか?
 ・ドイツ? <本当にやりそうで、シャレになりません
 ・お料理

逃避目的
 ・何はともあれ現状打開


イメージ 1

研究所の近くの会議場のホールに、大きな木が生えている。
  
ガラスの多い作りで、雨からも風からも守られて、
ふんだんな光と、広い空間と、たっぷりと水も栄養ももらっているだろう。
 
言葉が話せたら、答えるくれるだろうか?イメージ 2
 
        「君は、幸せですか?」
 
 
  「うん」 と、答えるかもしれない。
 
       
     でも、 彼の足もとはこんな風だ。