ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

まだまだ暑いけれど

君がいた夏は 遠い夢の中~
   空に消えてった 打ち上げ花火~ ♪
イメージ 1



昔々、学生だったころ ジッタリンジンというバンドがあって、
彼女らの歌う『夏祭り』が好きでした。
ホワイトベリーがのちにカバーしたけど、ちょっと元気すぎてイマイチで、
思い浮かべるのはオリジナルの方の声です。

西洋だと、花火は夏よりニューイヤーのお祭りのイメージなのですが、
日本の花火は、お祭りの終わりや夏の終わりの物悲しさと、うまくマッチして、
なんとも言えない寂しさになりますよね。

なんてことを考えながら、『夏祭り』の曲を聴いておりました。


              若かったよな......... orz




たろんぺさんに、花火のお写真をいただきました (^_^) 
回転させていますが、持ち出しさせてもらった写真です。
こういう写真は、私にはとても撮れないので、いつも楽しませていただいています。

さて、明日から名古屋に出張です。