ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(名古屋)すごいですね、名古屋

イメージ 1


先ほど、女友達である他校の助教授さんと一緒に、鳥の味噌カツをいただいてきました。

   大学も、研究所も、
     女性研究者問題も、若手ポスドクの就職先も、外国人研究者への支援も、
       問題は山積みなんですよね.........
    (シンポジウムから流れて行ったので、シンポジウム話題も、近々書きます)

それでも、問題意識の共有と、共感は、ストレスを消していくものです。

気分のいいお食事会であると同時に...... 美味でした(^_^)
昨日もそうでしたが、名古屋の外食って、味がいいのに安くてうれしいです。

そうそう、学会であるにもかかわらず、大学の中であるにもかかわらず、
レジストレーションカウンターの隣に、物産店ができておりました。

イメージ 2

さすが関西圏だなあ..... 商売をするのはパーフェクト。

ホテルの朝食も、とても安価で、安価に相当するセルフサービスとシンプルさで、案外リーズナブルでした。
ラブホ街の真ん中にあるビジネスホテルで、早朝に出ていくと、
いろんなカップルとすれ違ったりして、 「………」 でしたけど。

イメージ 3