ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(出雲) 国内だけど国際会議

同じ日に、米国記事と出雲記事 (正確には松江なんだけど) をアップするのは変な気がするけど(笑)

イメージ 1


松江に国際会議に来てます。
国内線はあまり使ったことがないので、たまに乗ると新鮮。
海岸線や水まわりがとてもきれいです。

観光産業中心の地方都市は、会議に補助金を出してくれることが多いのだが、
ここのサービスは最高♪
会場のくにびきメッセも綺麗だし、海外の方たちにとっては出雲大社も魅力的だと思うので、
なかなか良い場所選びだったかも。 さすが、〇〇さん (←一応、自粛)

イメージ 2

しか~し、ちょっとこのところ忙しすぎだったようで、いや、単に自分がボケてただけかも知らんけど、
自分の発表をきちんと把握していなかった。
ポスター発表のつもりで、米国にいるときに自分のPCで原稿を作って、
秘書さんにメールで送ってA0プリンターで打ち出してもらっておいて、
それを持ってきたのですが、
プログラムでポスターの時間をチェックしたら............... 

   ポスターじゃなくて、オーラル (口頭発表) じゃん、私.... orz
   しかも、明日の朝のセッション!?     ひえ~


昨夜は、泣きそうになって準備しておりました。
共同研究者がそろって日本語ダメで、普段から英語で進捗報告してるので、
資料やたたき台のパワポはあったので助かりましたが。

   #11月の早稲田の会議は、ちゃんとチェックしておこう .........
   #オーラルだと思ってたものが、急にポスターになったら、完全にアウトだわ
   #出先で大きいプリンターなんて手に入るわけないし....って
   #早稲田なら知り合い多いから平気かな。   <結局反省しない奴

ひとまず発表も終了。
質問もまともなものがそこそこ来てくれて、ホッとしております。

ま、時にはこういう綱渡りもありますね。
   (お前の注意力不足だろ~~! っていうのはおいておいて)



観光地とか、おいしい和菓子屋さんとか、いろいと行きたいところはあるのだけど、
このタイトプログラムだと、途中の出歩きはちと苦しい。
食事も全部、参加費についていて、外に出る理由もないし。
  会議場のお食事は、和食洋食混合のヴァイキングですが、毎日違う上、非常においしい。
  私はお米もお魚も食べないので、ほかの方の標準っぽいお昼メニューも一枚。

イメージ 3



明日はエクスカーションがありますが、
週末には家族もこっちに来る予定なので、観光バージョンは、また別の記事で。


.