ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(出雲) 宍道湖とおまけの米子 (これもほぼ11月3日)

イメージ 1


そういえば、ほとんど宍道湖の写真を載せてませんでした。
水深の平均が4メートルという浅い湖は、湖面が静かで、雲を映す鏡のようです。

こちらは、北側の湖岸から、パノラマにした景色を一枚。
色調などを固定していなかったから、太陽光が入ったところが、綺麗につながりませんでしたが
右端と左端で、ちょうど180度向きが違います。

イメージ 2




さて、飛行機までの時間が少しあったので、米子空港から、車で15分くらいの
水木しげるロードに立ち寄りました。


もう、街ぐるみ、全部妖怪(笑)
すごいなあ。

イメージ 3


それにしても、神社巡りをした最後の神社が、妖怪神社....    って (^^;

鳥居の一部が、一反もめんになっていたりして、なかなか楽しかったです。