ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(北九州) 夜景

厳しいけれど、気の置けない、そしてとても興味深い少人数の会議のために、
北九州は小倉に来ています。
セミクローズドの会議の内容をここに出すわけにも行きませんが、
出向中の身としては、久々に全力投球しないと (質問者に) 食われそうな会議に参加して、
緊張感もありますが、すこし心地よさを感じてしまいました。

去年は逃げ回ってたんだけどな (^^;

来年こそ、きちんと実験しよう。
新しい予算を取ろう。
雑用は、極力、避けよう。


……ここでも、大学の先生方の苦悩を沢山聞いてしまいましたが、
  いずこも研究や教育以外の雑務に追われているようです。
  年齢的なものかな。

そいうわけで、明日は九州工大を見学させてもらいます。



イメージ 1
 

ネット予約の割引料金 (半額以下って、どういうことでしょう♪) で宿泊してる
リーガロイヤルホテルは、とてもとても景色が良くて、居心地がいいです。

ボストンも綺麗だったけど、ここもの夜景も綺麗だなあ.....